憧れ

最近お気に入りの歌手が一人増えた。

"ラブリーサマーちゃん"という

シンガーソングライター。

この子の世界観はとても可愛らしくて

とてもパーソナルで切ない曲を歌うのです。

個性が溢れていて可愛らしくて

落ち着いていて、私は好き。

彼女の曲で鬼リピしている曲は

「わたしのうた」「笑い話」「天国はまだ遠い」

「あなたは煙草 私はシャボン」

私は全く今は弾けないからあれなのだけれど、

ギターを弾ける女の子はどんな子でも

可愛く見えるし魅力を感じてしまう。

もちろん男性にも。

他にも、BUMP OF CHICKENもお気に入りです。

姉の影響で地味に好きになったのです。

という事で、私も購入してしまいました。

f:id:tokiko720:20171112141650j:image

 SAKATA GuitarのNL-00C

新品ではないが、弾ければ何でもいい。

誰かの曲を真似るというよりも

独学で弾いてみて、自分で作曲をしてみるのが目標。

ギターを買おうと思ったのも、

ラブリーサマーちゃんの優しくて可愛らしい曲に
引き込まれたからだろうか。

正直言うと、ギターは前から欲しかった。

私はどちらかと言うと、友人には歌声を

褒めていただいているので、

少しだけ歌手の道を選ぼうと思った事もあるのだけれど

どこかでギターを弾きたいという気持ちもあった。

ギターを弾ける人間に憧れていた。

とりあえず、誰にも頼らずに練習してみようかしら。

どこまで自分が出来るのか、楽しみです。