今日は雨だった。少し寒い。

もう冬も近づいてきているのね。

私は布団にこもりながら、ブログを書いています。

あの人は、大丈夫でしょうか。

風邪を引いていないでしょうか。

一人で雨に濡れていないでしょうか。

きっと私と離れた今も、色々な事を頑張りながら

色々な事に悩み彷徨っているでしょう。

けど、深入りはしないの。

あの人が頼りたい時に、甘えたい時に

居場所が欲しい時に、私は少しでもあの人の

役に立てれば良いと思っているの。

都合良く思われたっていい。

私は恩返しがしたいのよ。

あなたに今までね、本当に支えられていたから。

連絡をしたい時にしてこればいい。

頼りたい時に頼ってきてもらえればいい。

あの人が少しでも悲しまないように

少しでも楽な気持ちでいてほしいの。

今日は、どんな日でしたか。

嬉しい事はありましたか。

それとも悲しい事がありましたか。

実は少し疲れていませんか。

風邪を引かないように温かくして下さい。

今日もあの人が笑顔でいられていますように。